不眠症改善 食べ物

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不眠症を改善するならGABAを摂取しよう!

GABAギャバ<γ―アミノ酪酸>には神経を抑制して興奮を鎮める作用があります。
アミノ酸の一種で、脳にたくさん存在する抑制型の神経男立つ物質なのですね。

 

 

GABAギャバは脳内の血流をよくさせて、酸素をたくさんはこびこめるようにし、脳細胞を活性化させるとともに、イライラや不安を鎮めてくれる、リラックス効果がある物質なのです。

 

 

GABAは「玄米」に多く含まれていますので、毎日玄米食を食べれば理想なのですが。。。
※玄米には100g中に10rのギャバが含まれていて、白米に含まれるGABAギャバの約10倍も含まれています。

 

なかなか玄米ご飯はおいしくなくて、毎日続けるのは大変なものでもあります。

 

 

 

このほかに、トマトやアスパラガス、キュウリ、カボチャ、メロン、漬物、キムチなどにも含まれています。
最近ではチョコレートに含まれていることも分かってきましたが、授乳中のママさんにチョコレートは乳腺を詰まらせてはいけないので、オススメしないでおきます。。。

 

 

ギャバにはビタミンBも非常に多く含まれていて、特に疲労回復のビタミンB1や、美容に欠かせないビタミンB2も!

 

 

このような優れたギャバは、1日に10r〜50mgは摂取することが推奨されていますが、白米中心の私たちにはなかなか難しい摂取量です・・。
しかし、ギャバも配合されている、不眠に有効なドリンクはありました^^

 

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