産後 不眠症 解消

MENU

グリシンは、不眠にも昼間のだるさにも有効な成分だった!

出産すると、夜は授乳で忙しくて眠れない、昼は家事や慣れない育児で大変、と夜も昼も休む暇がありませんよね…。その状態が続くと、どんどん夜は不眠症に陥り、すっかり体調を崩してしまうことも珍しくないわけですよ…。

 

しかし!そんなママの強い味方の成分があったのでご紹介しておきますね♪

 

 

不眠症にも疲労回復にも有効な成分「グリシン」

 

グリシンはアミノ酸の一種。
グリシンを摂っている人は、眠るまでに摂ってない人の半分の時間で深い眠りに入ることができ、さらに、起床時の疲労感が少なく、気分も良好という実験結果があるそうなのですね。

 

グリシンは貝類(ハマグリやアサリ、ほたて、さざえ)などに多く含まれています。
ハマグリは、カルシウム・マグネシウムや鉄分などのミネラルもたっぷり含まれているので、貧血の予防にもなります。さらにビタミンB群も豊富ですので、産後の栄養分をガッツリ赤ちゃんにとられてしまったママさんにはかなり良い食材といえます。

 

 

ただ、毎日ハマグリを食べるのも大変です…。
でもグリシンは不眠症や昼間のだるさ解消には非常に良い成分なので、毎日とりたいところ。

 

グリシンの素晴らしいところは、夜にとっても不眠解消によいですし、日中にとっても、体のだるさ回復で快調になるという素晴らしい成分なので、疲れが取れないママさんには本当にオススメですね^^

 

グリシンの他にもさらに多くの休息成分で、産後不眠をあっという間に改善するなら⇒

関連ページ

セロトニンUPの食べ物
セロトニンを増やす食べ物で産後ママでも気軽に補いやすいものを厳選紹介しますね。脳内セロトニンを増やすことができれば産後の不眠やうつは改善されやすくなりますので!
GABAギャバ
不眠症改善に有効な食べ物にはGABAギャバもいいですよ♪睡眠を促進するギャバの秘密についてお話しています。
ノニ
産後の不眠症克服のために管理人が試した薬以外の方法がコレ。ノニのジュース。ノニは産後の不眠症にかなり効果的だったので、その体験談についてもお話していきます。
女性ホルモンを整える食べ物
産後に不眠症を解消するには女性ホルモンを整える食べ物も大切です。産後に崩れたホルモンバランスを整えるための食材を厳選してお話しています。また、産後授乳で不眠症になってしまったママも、産後うつに悩んでいる方も薬に頼らない改善法をお話していますので、是非お役立てください^^