赤ちゃん 寝ない 不眠症

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赤ちゃんを早く寝させて自分も寝られる体になる方法!

赤ちゃんがなかなか寝ないから不眠症になってしまったママさん。

 

 

本当にしんどいですよね…。でも、今できることを1つ行い、赤ちゃんは眠れるように、ママも不眠を解消できるようにしていきましょう!


 

@まずは赤ちゃんが眠れるように

 

夜泣きタイプの赤ちゃんって、ほんとに寝ないですよね。抱っこをしても、おっぱいやミルクをたらふく飲ませても。

 

赤ちゃんが寝ないから不眠症になったママ|親子の対処

 

夜に寝ない赤ちゃんを寝かしつけるポイントはコレ!
 

◆赤ちゃんを安心させる
◆赤ちゃんを昼間に活動的に遊ばせる
◆満腹にさせてあげる

 

赤ちゃんを昼間に活動的に遊ばせるっていうのは、よく聞かれることかもしれません。

 

 

ここがポイント!

  1. 朝は、大人や兄弟と同じ時間帯に起こす。
  2.   体内時計を整えるために^^

  3. 赤ちゃんを満腹にさせてあげて、満たしてあげる。
  4. 赤ちゃんを安心させてあげる。

 

なかなか眠れない赤ちゃんは、「興奮状態」から「リラックスモード」になるのが上手じゃないのではないでしょうか?

 

そこで、赤ちゃんを安心させるためにこんなことを行ってみましょう!

 

  • 赤ちゃんに優しい声で歌を歌う
  • 赤ちゃんが喜ぶ事を言葉にして声をかけ続けてあげる
  • 赤ちゃんの背中や胸をゆっくりとさすってあげる

 

 

1時間おきに起きて、寝付くまでに何時間もかかる「夜泣きタイプ」の我が家の次男に効果があった方法です。

 

 

特に、背中を服の上からではなく、肌に直接触れて、「ゆっくり撫でてあげる」という方法は、非常に安心できるようで、毎日行っていくと、「背中を直接撫でてあげる」と、驚くほどすぐにリラックスして眠り始めるようになっていきました。

 

この方法を見つけるまでには、何ヶ月もかかりましたが。

 

 

A赤ちゃんが眠ったらすぐにママが眠れる体質へ

 

 

赤ちゃんが寝ないから不眠症になったママ|親子の対処

 

赤ちゃんがやっと寝てくれたのに、ママがそこから眠ることができない!身体は疲れ果てているのに、目を閉じても一向に眠れない!!

 

これでは、育児での疲れが全く取れない為、ママはみるみる体力を消耗し、やがては心まで壊れやすくなっていくのです。

 

 

その前に、ママが眠れる体質に変えていきましょう!


 

当サイトでは、眠りにつきやすくなる「メラトニン」ホルモンを活性化させる方法をご紹介しています。基本はそちらを参照してください。
◎メラトニンを増やす方法は、育児の合間に少しずつ意識されてください。

 

 

でも、不眠症になったママは、「すぐにでも改善しなければ、きつ過ぎるんです(*_*;)

 

赤ちゃんは常にお母さんを求めているので、赤ちゃんが起きてる間は、ゆっくり寝ていられませんからね。

 

 

よければ、産後不眠症に1年も苦しんだ管理人が、たった数週間で不眠症をほぼ完全に治した話をよまれてみてください^^⇒

 

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